物販全般

転売で儲けるならこれ!おすすめの商品リスト15選と仕入れ先

助手
助手
転売って儲かるって聞くけど、実際何を売ればいいの?

転売におすすめの商品を学んで、まずは真似をするところから始めるのがよいじょ。
博士
博士

この記事では、転売で稼ぐためのポイントから、具体的なおすすめ商品リスト、そして仕入れ先まで徹底解説!ECセラーラボが培ってきたノウハウを元に、初心者の方でも分かりやすく解説します。副業で転売を始めたい方、すでに転売をしているけどなかなか利益が出ない方、必見です!

この記事を読めば、

  • 転売で本当に儲かる商品がわかる
  • 効率的な仕入れ先を知ることができる
  • 転売を成功させるための戦略が立てられる

ようになります。ぜひ最後まで読んで、転売の第一歩を踏み出しましょう!

転売で儲けるためのポイント

博士
博士
転売で安定して稼ぐためには、重要なポイントを押さえる必要があるじょ。

闇雲に商品を仕入れても、思うように利益が出ないことも。以下のポイントをしっかり理解し、戦略的に転売に取り組みましょう。

需要と供給のバランスを把握する

転売で成功する鍵は、需要と供給のバランスを見極めることです。人気が高くても、供給過多の商品では価格競争に巻き込まれ、利益を出しにくくなります。逆に、需要が高いのに供給が少ない商品を見つけられれば、高値で販売できる可能性が高まります。

例えば、限定品やコラボ商品は、生産数が限られているため、需要が高まりやすく、高値で取引される傾向があります。また、季節限定商品やイベント限定商品も、特定の時期に需要が集中するため、高値で売れる可能性があります。

商品の状態をしっかりと確認する

中古品を転売する場合、商品の状態は価格に大きく影響します。傷や汚れ、動作不良などがあれば、当然販売価格は下がります。逆に、新品同様の状態であれば、高値で売れる可能性も。仕入れる前に商品の状態をしっかりと確認し、適切な価格設定をすることが重要です。

中古品の状態を表す言葉として、「未使用」「未使用に近い」「目立った傷や汚れなし」「やや傷や汚れあり」「傷や汚れあり」「全体的に状態が悪い」などがあります。これらの言葉を参考に、商品の状態を正確に把握しましょう。

市場の動向を常にチェックする

市場の動向は常に変化します。人気商品が突然値崩れしたり、逆に不人気だった商品が急に注目を集めたりすることも。常にアンテナを張り、市場のトレンドを把握しておくことが大切です。

例えば、新製品の発売やイベントの開催、メディアでの紹介などによって、商品の需要が急増することがあります。逆に、不祥事やリコールなどによって、商品の需要が急減することもあります。これらの情報をいち早くキャッチし、柔軟に対応することが重要です。

偽物や模倣品に注意する

偽物や模倣品は、品質が低く、トラブルの原因になる可能性があります。また、販売することも違法行為となる場合があります。仕入れる際には、正規品であることを確認し、信頼できる販売元から購入するようにしましょう。

特に、ブランド品や人気商品は、偽物が出回りやすいので注意が必要です。商品の価格が相場よりも極端に安い場合や、販売元の情報が不明な場合は、偽物の可能性が高いので、購入を控えるようにしましょう。

偽物を見分けるためには、商品の細部までよく観察したり、正規品の画像と比較したりすることが有効です。また、シリアルナンバーや保証書などを確認することも重要です。

購入前に商品の情報を十分に確認する

商品を購入する前には、商品の情報を十分に確認することが重要です。商品の状態や機能、付属品、保証の有無などを確認し、納得した上で購入するようにしましょう。

また、商品の相場価格を調べておくことも大切です。相場価格よりも高すぎる場合は、購入を見送ることも検討しましょう。逆に、相場価格よりも安すぎる場合は、偽物や盗品である可能性があるので、注意が必要です。

転売おすすめ商品リスト15選

助手
助手
転売で利益を出すためには、需要が高く、供給が限られている商品を選ぶことが重要なんですね!

その通りじゃ。
博士
博士

転売で利益を出すためには、需要が高く、供給が限られている商品を選ぶことが重要です。ここでは、家電・ガジェット、ファッション・アパレル、ホビー・コレクターズアイテムなど、さまざまなジャンルの商品の中から、転売におすすめの商品を15個厳選しました。

家電・ガジェット

転売おすすめ商品1:最新ゲーム機本体

常に需要が高く、新作が発売されるたびに品薄状態になるゲーム機本体。

出典:SONY

例えば、PlayStation 5 (通常版、デジタルエディション) や Xbox Series X は、発売から時間が経っても入手困難な状況が長期間続き、高値で取引されました。また、Nintendo Switch の限定カラーモデルや、Steam Deckなどの新しいプラットフォームも注目されています。

転売おすすめ商品2:人気ゲームソフト

人気ゲームソフトも、転売の定番商品です。特に、限定版コレクターズエディションは、プレミア価格がつきやすく、高値で売れる可能性があります。過去の名作や入手困難なソフトも高値で取引されることがあります。

転売おすすめ商品3:Apple製品

Apple製品は、常に高い人気を誇り、新製品が発売されるたびに注目を集めます。

出典:Apple

特に、iPhone(最新モデルのiPhone 15シリーズなど)やiPadの新モデルは、発売直後は品薄になりやすく、高値で取引される傾向があります。また、AirPods ProApple Watch などのアクセサリー類も人気が高く、転売の対象としておすすめです。

ただし、AmazonではApple製品は出品が規制されています。Apple製品に限らず、その販売プラットフォームで販売できるブランドかどうか注意しましょう

転売おすすめ商品4:スマートウォッチ

健康志向の高まりとともに、スマートウォッチの需要も高まっています。Apple Watch Series 9 や、高級感のあるApple Watch Hermès モデルは、高価格帯でありながら人気があります。また、Garmin の高機能モデル(fenix 7など)も、アウトドア愛好家やアスリートを中心に需要があります。

転売おすすめ商品5:ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンは、もはや必需品とも言えるほど普及しており、需要も安定しています。

出典:Apple

AirPods Pro (第2世代)やSony WF-1000XM5などの高音質・ノイズキャンセリング機能を搭載したモデルは、特に人気が高く、転売の対象としておすすめです。また、BeatsBoseなどのブランドも人気があります。

ファッション・アパレル

転売おすすめ商品6:限定コラボアイテム

有名ブランドと人気キャラクターやアーティストがコラボしたアイテムは、希少価値が高く、コレクターの間で人気があります。

出典:Uniqlo

UniqloKAWSSupremeThe North Face などのコラボアイテムは、発売と同時に完売することも多く、高値で取引される傾向があります。他にも、人気アニメやゲームとのコラボアイテムも注目です。

転売おすすめ商品7:人気スニーカー

スニーカーは、ファッションアイテムとしてだけでなく、コレクターズアイテムとしても人気があります。Nike Dunk LowAir Jordan シリーズは、限定カラーやコラボモデルが頻繁にリリースされ、プレミア価格がつくことも珍しくありません。また、New Balance の人気モデル(990v6など)や、Adidas Yeezy シリーズも高値で取引されることがあります。

転売おすすめ商品8:高級ブランド品

高級ブランド品は、高価であるため、中古市場でも需要があります。特に、Chanel のマトラッセバッグや Hermès のバーキン、ケリーバッグは、状態が良ければ定価以上の価格で取引されることもあります。また、Louis VuittonGucci の財布や小物も人気があります。ただし、偽物も多く出回っているので、注意が必要です。

転売おすすめ商品9:ヴィンテージアイテム

ヴィンテージアイテムは、一点物の希少価値があり、コレクターの間で人気があります。

出典:ロレックス

Levi's 501 のヴィンテージデニム(特に66前期、赤耳モデル)や、Rolex Submariner のアンティークモデルなどは、高値で取引されることがあります。また、ヴィンテージのCHANELのアクセサリーや、Cartierの時計なども人気があります。

転売おすすめ商品10:季節限定アイテム

季節限定アイテムは、特定の時期に需要が集中するため、高値で売れる可能性があります。例えば、冬にはMonclerCanada Gooseのダウンジャケット、夏には人気ブランドの水着などが転売の対象としておすすめです。また、クリスマスシーズンには、限定コフレやアドベントカレンダーなども人気があります。

ホビー・コレクターズアイテム

転売おすすめ商品11:トレーディングカード

トレーディングカードは、コレクターアイテムとして根強い人気があります。特に、ポケモンカードゲーム遊戯王OCGは、高額で取引されるカードが多く、投資対象としても注目されています。希少なカードや人気のキャラクターが描かれたカードは、高値で取引される可能性があります。

転売おすすめ商品12:フィギュア

アニメ、ゲーム、映画などのキャラクターフィギュアは、コレクターの間で常に需要があります。特に、限定版フィギュアーツZEROfigmaねんどろいどなどの可動フィギュアは、高値で取引されることがあります。また、人気キャラクターのフィギュアは、プレミア価格がつくことも珍しくありません。

転売おすすめ商品13:プラモデル

プラモデルは、自分で組み立てて楽しむことができるホビーとして人気があります。ガンダムシリーズのプラモデル(ガンプラ)は、特に人気が高く、限定版や人気シリーズのプラモデルは、高値で取引されることがあります。また、METAL BUILDシリーズやRGシリーズなどの高品質なプラモデルも、コレクターの間で人気があります。

転売おすすめ商品14:ミニカー

ミニカーは、子供から大人まで幅広い層に人気があります。トミカホットウィールなどのブランドは、コレクターの間で特に人気があり、限定モデルや人気車種のミニカーは、高値で取引されることがあります。また、海外限定モデルや絶版モデルも、プレミア価格がつくことがあります。

転売おすすめ商品15:アイドルグッズ

アイドルグッズは、熱狂的なファンが多いことから、需要が非常に高いです。特に、BTSSnow ManなどのK-POPアイドルやジャニーズアイドルのグッズは、入手困難なものが多く、高値で取引される傾向があります。コンサートグッズや限定グッズ、メンバーのサイン入りグッズなどは、プレミア価格がつくことも珍しくありません。ただし、公式に転売が禁止されているグッズや、高額転売が問題視されているグッズもあります。購入前に、公式のルールやガイドラインを確認し、節度を守った取引を心がけましょう。

その他

転売におすすめの商品は、上記以外にもたくさんあります。例えば、以下のような商品も、需要が高く、高値で取引される可能性があります。

  • 限定品のお菓子・食品: 地域限定や季節限定のお菓子・食品は、お土産や贈り物として人気があり、高値で取引されることがあります。
  • レアな植物: 多肉植物や塊根植物など、希少価値の高い植物は、コレクターの間で人気があり、高値で取引されることがあります。
  • 人気コスメ: 限定色やコラボ商品など、入手困難なコスメは、高値で取引されることがあります。
  • アウトドア用品: キャンプブームの影響で、テントや寝袋、バーナーなどのアウトドア用品の需要が高まっています。人気ブランドの商品は、高値で取引されることがあります。

チケットについては、特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律(チケット不正転売禁止法)に抵触する可能性があるため、注意が必要です。

これらの商品は、需要と供給のバランスや商品の状態によって価格が変動するため、常に市場の動向を把握しておくことが重要です。また、一部の商品については、法規制や倫理的な問題が議論されることもあります。転売を行う際には、常に最新の情報を確認し、法令を遵守するとともに、社会的な責任も考慮するようにしましょう。

転売におすすめな仕入れ先

転売を始めるにあたって、避けては通れないのが商品の仕入れ。どこで、どんな商品を仕入れるかで、利益は大きく変わってきます。今回は、初心者の方でも安心して利用できる、おすすめの仕入れ先を網羅的にご紹介します。

ネットショップ

オンラインショップは、24時間いつでもどこでも仕入れができるのが大きなメリット。価格比較も簡単で、商品レビューも参考にできます。

Amazon

言わずと知れた世界最大級のオンラインマーケットプレイス。

出典:Amazon

品揃えが豊富で、家電から日用品、食品、ファッションアイテム、ホビー商品まで、ありとあらゆる商品が揃っています。価格も比較的安く、タイムセールやアウトレット品など、お得に購入できるチャンスも多いのが魅力です。Amazonプライム会員になれば、送料無料や翌日配送などの特典も受けられます。

楽天市場

日本最大級のオンラインショッピングモール。

出典:楽天市場

ポイント還元率が高く、様々なキャンペーンも開催されているため、実質的な仕入れ価格を抑えることができます。楽天スーパーSALEやお買い物マラソンなどの大型セール期間には、さらにお得に商品を仕入れるチャンスです。

【保存版】楽天ポイントせどり攻略ガイド|リサーチのやり方からコツまで網羅的に解説
楽天ポイントせどりって…?どうやって進めていくの…? 楽天ポイントせどりは、定期的に開催されるキャンペーンや、ポイント獲…

Yahoo!ショッピング

PayPayとの連携が強みで、PayPay残高払いやPayPayボーナスライトなどを利用することで、お得に買い物ができます。

出典:Yahoo!ショッピング

5のつく日やゾロ目の日などのキャンペーンを活用すれば、さらにお得に仕入れが可能です。ソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーなら、さらにお得になる特典もあります。

【最新版】ヤフショ(Yahoo!ショッピング)せどり完全攻略法
ヤフショせどりってどうやるの…? Yahoo!ショッピングは、楽天、Amazonに次ぐ日本最大級のECモール。日用品から…

実店舗

実際に商品を手に取って確認できるのが実店舗のメリット。商品の状態を細かくチェックしたり、店員に相談したりすることもできます。

家電量販店

最新の家電やガジェットを仕入れるなら、家電量販店がおすすめ。型落ち品や展示品が安く販売されていることもあります。また、店員に商品の詳細を聞いたり、実際に触ってみたりすることで、商品の魅力を深く理解することができます。

家電量販店せどり攻略法|やり方や稼ぐコツを徹底解説
家電量販店せどりってどうやるの…? 利益を出すコツやポイントはある…? 家電量販店は、どこもお店の中が広く商品数も膨大で…

ゲームショップ

新作ゲームや中古ゲーム、ゲーム機本体などを幅広く取り扱っています。限定版や特典付きの商品も手に入りやすいのが魅力です。また、店員にゲームの情報を聞いたり、攻略法を教わったりすることもできます。

ブランドショップ

高級ブランド品を仕入れるなら、ブランドショップへ。アウトレットモールにあるアウトレットショップでは、正規品を割引価格で購入できます。ただし、アウトレット品はシーズン遅れのものや、多少の傷があるものもあるため、注意が必要です。

古着屋

ヴィンテージアイテムやデザイナーズブランドの古着など、一点物の商品が見つかる可能性があります。掘り出し物を見つけ出す楽しみも味わえます。古着の状態を見極める目が必要ですが、古着に詳しい店員に相談することもできます。

おもちゃ屋

子供向けのおもちゃだけでなく、コレクターズアイテムとしても人気のあるフィギュアやプラモデルなど、幅広い商品が揃っています。限定品やレアな商品を手に入れるチャンスもあります。

スーパー

地域限定のお菓子や食品、飲料など、ネットショップでは手に入りにくい商品を仕入れることができます。また、賞味期限が近い商品が割引価格で販売されていることもあります。

コンビニエンスストア

限定品のお菓子や飲料、雑誌の付録など、手軽に仕入れられる商品が多いです。新商品やコラボ商品は、発売と同時に売り切れることもあるので、こまめにチェックしましょう。

その他

オークション

ヤフオク!やモバオクなど、オークションサイトでは、個人や業者が出品する様々な商品を競り落とすことができます。希少価値の高い商品や、市場に出回っていない商品を見つけられる可能性もあります。ただし、偽物やトラブルに巻き込まれるリスクもあるため、注意が必要です。

また、仕入れには古物商許可証が必要になりますので、十分注意しましょう。

せどりに古物商許可証は必要!?自分でできる申請方法も解説
「せどりには古物商許可証が必要と聞いたけど、本当?」 「もし取得せずにせどりを始めたら何か罰則はあるのかな…」 せどりを…

卸売業者

安く大量に商品を仕入れたい場合は、卸売業者を利用するのがおすすめです。ただし、一般消費者には販売していない場合があるので、事前に確認が必要です。また、初期費用や会員登録が必要な場合もあります。

メーカー

メーカーから直接商品を仕入れることで、確実に正規品を仕入れることができます。ただし、小ロットでの仕入れが難しい場合があります。また、メーカーによっては、転売目的での購入を禁止している場合もあるので、注意が必要です。

まとめ

この記事では、転売で儲けるためのポイントから、具体的なおすすめ商品15選、そして仕入れ先まで、詳しく解説してきました。

転売を成功させるためには、

  • 需要と供給のバランスを把握する
  • 商品の状態をしっかりと確認する
  • 市場の動向を常にチェックする
  • 偽物や模倣品に注意する
  • 購入前に商品の情報を十分に確認する

といったポイントを押さえることが重要です。

また、今回ご紹介した商品リストや仕入れ先は、あくまで一例です。常にアンテナを張り、市場のトレンドに合わせて、売れ筋商品や新たな仕入れ先を開拓していくことが大切です。

ECセラーLABOでは、ECセラーの皆様の物販ビジネスをサポートする様々なサービスを提供しています。仕入れに関する情報やノウハウも発信しているので、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。