
しかし、無料版は「消費者がお得にお買い物をする」程度の機能しか備わっておらん。

Keepaは仕入れ判断を行うためのツールで、有料版と無料版があります。
本記事では、Keepa有料版と無料版それぞれの機能を徹底比較します。
仕入れ判断に必要な要素を再確認して、有料版のKeepaをフル活用してください。
Keepaは仕入れ判断を行うためのツールで、有料版と無料版があります。
本記事では、Keepa有料版と無料版それぞれの機能を徹底比較します。
仕入れ判断に必要な要素を再確認して、有料版のKeepaをフル活用してください。
Keepa有料版と無料版の機能を比較してみましょう。
機能 | 無料版 | 有料版 |
---|---|---|
価格推移 | ◯ | ◯ |
売れ筋ランキング | × | ◯ |
ライバル出品者数 | × | ◯ |
トラッキング機能 | ◯(一部) | ◯ |
ライバルの在庫数 | × | ◯ |
レビュー数 | × | ◯ |
上位セラーのリスト表示 | × | ◯ |
せどりの仕入れ判断において、最低限必要な情報は3つ。
これらを確認できなくては、仕入れ判断ツールとしては機能しません。
つまり、価格推移しか確認できない「無料版Keepa」は仕入れ判断ツールとしては使えないという結論になります。
ただし、Keepaの有料版は月払いで19ユーロ(日本円で約3,040円)、年払いで189ユーロ(日本円で約30,240円)必要です。
ツールにお金をかけられない初心者の方は、無料で使える「モノトレーサー」から始めるのが良いでしょう。
Keepaのトップ画面から「ログイン/アカウント登録」を選択しましょう。
次にアカウント登録画面が表示されるので、必要事項を入力し「アカウント登録」をクリックします。
すると登録したメールアドレスにKeepaから認証用のURLが届きます。クリックしてメールアドレスの認証を行ってください。
メールアドレスの認証が終わったら、アカウント登録は完了です!
なお、Keepaはデフォルトのままだと英語表記で使いづらいです…。なのでここでKeepaのトップ画面右上にある「言語」をクリックし、日本国旗と「.JP」を選択しておきましょう。
これで日本語表記となり、Amazon Japanの情報が反映されるようになりました!
次に、有料版登録をします。
Keepaのホーム画面右上の人型アイコンにマウスをポイントすると、メニューが表示されます。
「サブスクリプション」を選択し、画面左側に表示される「SUBSCRIBE」をクリックしてください。
すると登録画面が表示されるので、個人かビジネスかを選択し名前や住所などの個人情報、クレジットカード番号(※JCBは不可)を入力。
月額払いか年額払いかを選択し、最後にボックスにチェックを入れて「SUBSCRIBE NOW」をクリックしましょう。
以上で、有料登録は完了です。
最後に、Keepaを使うなら必ず活用したい便利機能の設定をしていきます。
ひとまず設定しておくべきなのは、以下の2つです。
波形グラフが表示されたAmazonの商品一覧画面▼
ライバル出品者の在庫数が表示されたAmazonの商品詳細画面▼
設定方法は簡単で、まずKeepaのホーム画面右上の人型アイコンにマウスをポイントし「設定」を選択。
続いて「ウェブサイト」をクリックします。
次に画面下のほうにある「アドオンの設定」に記載されている以下の項目について「はい」を選択しましょう。
以上ですべての設定は完了です。
Keepaはせどりにおいて、なくてはならない重要な仕入れ判断ツールです。
無料版は消費者が日常的な利用に使う程度の機能しか備わっていません。
仕入れ判断ツールとして利用するなら、必ず有料版を導入しましょう。
それでも、最初から有料ツールを導入することをためらってしまう方もいるでしょう。
その場合は、無料で使えるツールから開始して段階的に有料版に切り替えていくことをおすすめします。
このように、徐々にステップアップしていくことが大事じゃな。
さらに、Keepaの使い方完全ガイドではもっと応用的なノウハウが完全無料で学べます。ぜひKeepaの使い方をマスターしてください!
初心者おすすめ度 | ★★★★★ |
即金性 | ★★★★☆ |
ビジネス継続性 | ★★★☆☆ |
仕入れに必要な資金目安 | 3万円~ |
目指せる利益額 | 10万円以上 |
また、小資金から始められるので、初心者でも参入しやすいうえに、手順がシンプルで再現性が高いのがアパレルせどりの魅力です。
ブランド品や人気のアパレル商品を扱うことで、安定した副収入を作るだけでなく、将来的には外注化や拡大を通じて仕組み化も可能です。
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