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【保存版】ヤフショ(Yahoo!ショッピング)せどりで狙うべきイベント10選

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ヤフショせどりで稼ぐならイベントの活用が大事だって聞いたけど、具体的にどれを狙えばいいの…?

ヤフショせどりを攻略のポイントは、イベントやクーポンなどの特典を最大限活用すること。特にポイント獲得倍率が高くなるイベントは商品を安く仕入れることにつながるほか、中にはその時期だからこそ仕入れ対象となる商品もあるでしょう。

Yahoo!ショッピングでよりお得に仕入れていくためには、イベントのフル活用が必須じゃ!
博士
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そこで本記事では、ヤフショせどりで狙うべきイベント一覧を解説していきますが、モールのイベント内容は日々更新されます。本記事では2024年1月時点での情報を元にしています。各イベントの特徴や特典の内容を把握するだけでなく、日々新しい情報をインプットしながら、お得な仕入れにつなげていきましょう!

ヤフショせどりで狙うべきイベント10選

では早速、ヤフショせどりで狙うべき主なイベントを10こ紹介していきます!

イベント 開催期間 ポイント倍率
ボーナスストア 毎日 +5倍または+10倍
5のつく日キャンペーン 毎月5日、15日、25日 +4倍
ゾロ目の日クーポン争奪戦 毎月11日、22日 -
買う!買う!サンデー 毎月0~3回、日曜日(不定期) +7倍
肉の日キャンペーン 開催される場合は原則29日(不定期) 合計税込5,000円以上決済で+4倍
合計税込10,000円以上でさらに+1倍
合計税込20,000円以上でさらに+1倍
超PayPay祭 年3回、11月・7月・3月頃(不定期) +3倍
買いだおれキャンペーン 不定期 +9倍
週替わりクーポン 毎週 +5倍〜+20倍
ペイしてトクトクキャンペーン 毎日 最大+15倍
さん!さん!キャンペーン 月1回 +3.3倍

※2024年1月時点

1.ボーナスストア

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 毎日
ポイント倍率 +5倍または+10倍
ポイント上限 +5倍:5,000ポイント
+10倍:10,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 100,000円

※2024年1月時点

毎日開催される「ボーナスストア」は、特設のキャンペーンページに記載されている対象ストアで買い物をすると獲得ポイントが+5倍または+10倍にアップするイベントです。

Yahoo!ショッピングで開催されるイベントの中でも還元率が比較的高いため、積極的に狙っていきたいイベントだと言えるでしょう。

ただし注意点として「ボーナスストア」の対象店舗は、マイナーなブランドやOEM商品(自社ではないブランドの製品を製造したもの)などせどりに向かない商品を扱っている場合が多い傾向にあります。

特に仕入れに時間がかかるOEM商品は回転率が悪くなってしまうから、ポイントせどり向きではない点には要注意じゃ!
博士
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2.5のつく日キャンペーン

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 5のつく日(5日、15日、25日)
ポイント倍率 +4倍
ポイント上限 1,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 25,000円

※2024年1月時点

5のつく日キャンペーンは毎月5日、15日、25日に指定の決済方法を使うことで還元率が+4倍になるイベント。対象の決済方法は、以下の通りです。

  • PayPayクレジット(旧あと払い)
  • PayPay残高
  • PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)
  • PayPayカード ゴールド
  • ヤフーショッピング商品券

これらの支払い方法を使うことは他のイベントでも利用条件とされているケースが多いので、Yahoo!ショッピングで頻繁に仕入れを考えている場合は、PayPayやPayPayカードを早めに取り入れておきましょう。

3.ゾロ目の日クーポン争奪戦

出典:Yahoo!ショッピング

ゾロ目の日クーポン争奪戦は、毎月11日と22日に割引クーポンがランダムに配布されるイベント。キャンペーンページにある「クーポン獲得ボタン」を押すとクーポンが使えるようになります。

これまで配布されたクーポンの例は以下の通り↓

クーポン 先着注文数 値引き上限 仕入れ額上限の目安
(税抜)
最大3%OFFクーポン 65,000 1,500円 50,000円
最大5%OFFクーポン 20,000 3,000円 60,000円
ストア限定
誰でも7%OFFクーポン
1,200 3,500円 50,000円
ストア限定
誰でも9%OFFクーポン
500 4,500円 50,000円

なおクーポンは一定の注文数に達した時点で利用できなくなる仕組みで、特に割引率の高いクーポンは数分で終了してしまうこともあります。ライバルに先を越されないようにするためには、事前に仕入れ商品をカートに入れておいたうえで人気クーポンから順に利用すると良いでしょう。

ただ「LOHACO by ASKUL」や「Yahoo!マート by ASKUL」では、クーポンを利用できないので注意が必要です。※2023年4月時点

どのショップでクーポンが使えるか、気を付けて見ておく必要があるぞい!
博士
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4.買う!買う!サンデー

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 毎月0~3回、日曜日(不定期)
ポイント倍率 +4倍
ポイント上限 5,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 125,000円

※2024年1月時点

「買う!買う!サタデー」は、ポイント還元率が+4倍と比較的高いイベントであり、注意点は以下の2つです。

  • 1注文につき合計税込5,000円以上決済すること
  • ご注文金額の「全部」にヤフーショッピング商品券をご利用のご注文は、対象外

なお、イベントの開催に関して公式サイトでは「原則毎月1回」とありますが、過去には月に0回や2回といったこともありました。よって、実質的には不定期開催と言えるでしょう。前月の買い物金額に関する条件があるため、PayPayモールまたはYahoo!ショッピングをよく利用している人は活用したいイベントです。

5.肉の日キャンペーン

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 開催される場合は原則29日(不定期)
ポイント倍率
  1. 合計税込5,000円以上決済で+4倍
  2. 合計税込10,000円以上でさらに+1倍
  3. 合計税込20,000円以上でさらに+1倍
ポイント上限
  1. 3,000ポイント
  2. 1,000ポイント
  3. 1,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 75,000円

※2024年1月時点

肉の日キャンペーンは原則29日に開催されるイベントで、ポイント還元率はイベント開催日当日の決済金額によって最大+6倍までアップします。

  1. 合計5,000円以上の決済:+4倍
  2. 合計10,000円以上の決済:さらに+1倍
  3. 合計20,000円以上の決済:さらに+1倍

例えば肉の日キャンペーンにエントリーし合計15,000円分の決済をした場合「5,000円」と「10,000円以上決済」の2つの条件をクリアしているため、ポイント獲得倍率は+5%となります。つまり750ポイントを受け取れる計算です。

決済方法に指定はなく、PayPayユーザーでなくても特典を受けられるので、こちらも積極的に活用していきましょう。

6.超PayPay祭

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 年3回、11月・7月・3月頃(不定期)
ポイント倍率
  1. グランドフィナーレ期間中に対象ストアで購入:+3倍
  2. 超PayPay祭開催中にボーナスストアの利用:+2倍
ポイント上限
  1. 5,000ポイント/日
  2. 5,000ポイント
仕入れ上限額(税抜)
  1. 166,700円
  2. 250,000円

※2024年1月時点

超PayPay祭は、PayPayが定期的に開催しているイベント。Yahoo!ショッピングをはじめとするPayPay加盟店にて決済をすると抽選に参加でき、最大で決済した金額全額がポイントで返ってくるのがメインの特典です。

ランク 還元率
1等 決済金額の100%
2等 決済金額の5%
3等 決済金額の0.5%

※2024年1月時点

Yahoo!ショッピングならではの特典は、超PayPay祭の開催期間終盤に2~6日間行われる「グランドフィナーレ」の期間中にYahoo!ショッピングで対象ストアを利用するとポイント+3倍になること。※要エントリー

出典:超PayPay祭

ポイント上限は毎日5,000ポイントとされており、1日166,700円分の商品を購入すればポイントを全て回収できます。

Yahoo!ショッピングのイベントで毎日最大5,000ポイントももらえるのは、超PayPay祭だけじゃぞい!
博士
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その他、グランドフィナーレ前にボーナスストアを利用した実績があれば、グランドフィナーレ期間中のポイント獲得倍率が+2倍になる特典も。ヤフショせどりに取り組むなら、超PayPay祭も見逃せません。

7.買いだおれキャンペーン

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 不定期
ポイント倍率 最大+9倍
ポイント上限 7,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 77,800円

※2024年1月時点

買いだおれキャンペーンは不定期に開催されており、ストアを買いまわるとポイント付与率がアップするイベント。楽天市場の「お買い物マラソン」のようなイメージです。

条件は1注文につき合計税込1,000円以上購入・2ストア以上のお買い物からが対象であり、買い回りに応じたポイント還元率は以下の通り。

買いまわりストア数 ポイント倍率 仕入れ上限金額(税抜)
2 +1倍 700,000円
3 +2倍 350,000円
4 +3倍 233,400円
5 +4倍 175,000円
6 +5倍 140,000円
7 +6倍 116,700円
8 +7倍 100,000円
9 +8倍 87,500円
10 +9倍 77,800円

戦略的にいろいろなストアで仕入れればポイント獲得倍率が増やせるから、利益額も高められるじょ!
博士
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8.週替わりクーポン

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 毎週更新
ポイント倍率 最大+20倍
値引き上限 1,000円
仕入れ上限個数 1人あたり対象商品1個分まで

※2024年1月時点

こちらは週替わりイベントですが、Yahoo!ショッピングでは毎週替わりで、誰でも使える先着順の値引きクーポンが配布される「週替わりクーポン」が開催されています。

クーポンの利用条件は、対象商品が100円以上であること。

対象カテゴリーは「コスメ」「美容」「ヘアケア」

毎週1度はYahoo!ショッピングをチェックする癖をつけておくのがおすすめじゃぞ!
博士
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9.ペイしてトクトクキャンペーン

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 通常
ポイント倍率 最大+15倍
ポイント上限 4,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 26,666円

※2024年1月時点

ペイしてトクトクキャンペーンは、ペイトク無制限に加入するとポイント還元率が最大+15倍にアップし、4,000ポイントまで獲得できるキャンペーンです。

ペイトク無制限の利用料金が9,625円/月と高額ですが、SoftBankで無制限のプランを利用されている方は検討してみましょう。

10.さん!さん!キャンペーン

出典:Yahoo!ショッピング

開催日 月1回
ポイント倍率 +3.3倍
ポイント上限 3,000ポイント
仕入れ上限額(税抜) 90,909円

※2024年1月時点

さん!さん!キャンペーンは、対象ストアで3,000円以上決済すると+3.3%の還元率でPayPayポイントがもらえるイベントです。

原則毎月1回とされており、毎月下旬に開催される傾向にあります。キャンペーンに参加するにはエントリーが必須ですので、忘れないようにしましょう。

開催期間が1日と短いから、見逃さないようにするんじゃぞい!
博士
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ヤフショせどりにおけるイベント活用の注意点

魅力的なイベントが多いヤフショですが、イベントを活用するときの注意点は3つあります。

  1. 獲得ポイントの上限がある
  2. エントリーを忘れるとポイントが反映されないことがある
  3. イベント制度が変更されることもある

1.獲得ポイントの上限がある

まず、Yahoo!ショッピングではイベント毎にポイントの獲得上限が定められています。

出典:Yahoo!ショッピング

決済額に応じて無限にポイントをもらえるわけではなく、上限額を超えた分の決済に対してはポイントは付きません。よって、イベント利用時はポイント獲得上限から考慮した金額の範囲内で仕入れを行う必要があります。

獲得ポイント上限から考える各イベントの仕入れ上限額は以下の通りです。

イベント名 ポイント上限 仕入れ上限額(税抜)
ボーナスストア +5倍:5,000ポイント
+10倍:10,000ポイント
100,000円
5のつく日キャンペーン 1,000ポイント 25,000円
買う!買う!サンデー 5,000ポイント 125,000円
肉の日キャンペーン 合計税込5,000円以上:3,000ポイント
合計税込10,000円以上:
1,000ポイント
合計税込20,000円以上:
1,000ポイント
75,000円
超PayPay祭 グランドフィナーレ期間中に対象ストアで購入:
5,000ポイント/日超PayPay祭開催中にボーナスストアの利用:
5,000ポイント
グランドフィナーレ期間中に対象ストアで購入:
166,700円超PayPay祭開催中にボーナスストアの利用:
250,000円
買いだおれキャンペーン 7,000ポイント 77,777円
週替わりクーポン - -
ペイしてトクトクキャンペーン 4,000ポイント 26,666円
さん!さん!キャンペーン 3,000ポイント 90,909円

※2024年1月時点

なお、Yahoo!ショッピングのイベントでは利用額の税抜価格に対してPayPayポイントが還元され、消費税分にはポイントが付与されないケースがほとんど。決済金額のどの部分に対してポイントが付与されるのかも、事前に確認しておくようにしましょう。

2.エントリーを忘れるとポイントが反映されないことがある

そしてYahoo!ショッピングのイベントでは、特典を受け取るために「エントリー」が必要なケースが多々あります。

出典:Yahoo!ショッピング

そのようなイベントでエントリーを忘れると、ポイント獲得倍率が適用されないまま商品を購入する羽目に…。結果、損失が出る恐れもあります。

なおYahoo!ショッピングのイベントにおけるエントリー方法は、トップページから遷移できる各イベント特設ページでエントリーボタンを押すだけです。

出典:Yahoo!ショッピング

イベント開催日間近になるとYahoo!ショッピングのトップページにわかりやすく告知されるので、イベント情報を見つけたら確認しましょう。

出典:Yahoo!ショッピング

イベントに参加するなら、エントリーが条件に含まれているか確認するのが鉄則じゃ!
博士
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3.イベント制度が変更されることもある

またYahoo!ショッピングで開催されるイベントのポイント獲得条件や獲得倍率は、定期的に変更される可能性があります。実際、2023年2月5日に「5のつく日キャンペーン」におけるポイント獲得上限は、5,000円相当から1,000円相当へと変更されました。

出典:Yahoo!ショッピング

このようにポイントせどりで利益を出すのは、少しずつ厳しくなっている傾向があります。条件が変更されていることを知らずに商品を仕入れてしまうと、獲得するつもりのポイントが手に入らなかったという事態に陥りかねません。

イベントを活用するときは前回の記憶に頼らず、キャンペーンページで今の状況を確認する必要があるのじゃ!
博士
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まとめ:ヤフショせどりでは必ずイベントを活用しよう!

というわけで、ヤフショせどりはイベントが開催されるタイミングに合わせて仕入れを行うのが攻略のコツです。それぞれのイベントの仕入れ上限額や利用条件を確認し、ポイント還元率をとことん高めた状態でお得に仕入れていきましょう。

イベント 開催期間 ポイント倍率
ボーナスストア 毎日 +5倍または+10倍
5のつく日キャンペーン 毎月5日、15日、25日 +4倍
ゾロ目の日クーポン争奪戦 毎月11日、22日 -
買う!買う!サンデー 毎月0~3回、日曜日(不定期) +4倍
肉の日キャンペーン 開催される場合は原則29日(不定期) 合計税込5,000円以上決済で+4倍
合計税込10,000円以上でさらに+1倍
合計税込20,000円以上でさらに+1倍
超PayPay祭 年3回、11月・7月・3月頃(不定期) +3倍
買いだおれキャンペーン 不定期 +9倍
週替わりクーポン 毎週更新 -
ペイしてトクトクキャンペーン 毎日 最大+15倍
さん!さん!キャンペーン 月1回 +3.3倍

※2024年1月時点

まずは毎日開催される「ボーナスストア」や直近で開催されるイベントにエントリーするところから始めてみるのじゃ!
博士
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【2024年最新】稼げる物販手法はコレ!

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さっそく物販にトライしたいんですが、どんなやり方でやればいいのかわからなくて…

そう言うと思っておすすめの手法と無料講座を用意しておいたじょ。
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博士、サイコーです!

中国輸入

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原価が安い中国から商品を仕入れて日本で売る手法じゃ。
自分の商品を持てるから資産性が高いのが特徴じゃよ。

初心者おすすめ度 ★★★★★
即金性 ★★★☆☆
ビジネス継続性 ★★★★☆
仕入れに必要な資金目安 5万円~
目指せる利益額 30万円以上

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在宅完結OK!中国からの仕入れで利益率50%!

中国から商品を輸入し、自分でページを作って販売するので、せどりのような即金性は少ないが、小資金からスタートでき初心者にも再現性が高く仕組み化できるのが中国輸入

オリジナルブランドで自分の資産となる商品を作成できることも魅力的です。

博士
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最近の中国製品はクオリティも高くなってるんじゃ。やり方をしっかり学べば利益を出すことは難しくないじょ。

問屋仕入れ

博士
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問屋から仕入れてECサイトで販売する手法じゃ。せどり・転売からの次のステップに最適じゃな。

初心者おすすめ度 ★★★☆☆
即金性 ★★★☆☆
ビジネス継続性 ★★★★★
仕入れに必要な資金目安 5万円~
目指せる利益額 50万円以上

 

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せどりからのNEXTステップにはおすすめ!

せどりで伸び悩んでいる、限界を感じる人は問屋仕入れで仕組み化を目指そう!

問屋開拓までの忍耐力は必要だけど、基本的にリピート仕入れで完結するので、せどりのように、掘り出し物を探すのに頭を悩ませる必要は無くなります

博士
博士
問屋からの仕入れができれば、リピート仕入れだけでも利益が上がるようになるじょ。せどりからのステップアップにはおすすめじゃ。

メーカー仕入れ

博士
博士
メーカーから直接商品を仕入れて、ECサイトで販売する手法じゃ。

初心者おすすめ度 ★★☆☆☆
即金性 ★★☆☆☆
ビジネス継続性 ★★★★★
仕入れに必要な資金目安 50万円~
目指せる利益額 100万円以上

 

助手
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物流の最上流から仕入れることができるので、一般顧客が買えない金額や数量で商品の仕入れが可能になります!

せどり・転売で物販に慣れてきて、物販を副業レベルでなく事業化させたい方におすすめです!

メーカー仕入れの全体像や利益を出すまでの流れが体系的に学べます

博士
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メーカー仕入れは物販の最上流じゃ。メーカーと独占的に契約ができれば他のセラーに邪魔されることなく利益商品を販売していくことができるんじゃ。ただある程度仕入れ資金も必要じゃぞ。

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