今日はアパレルブランドせどりで有名な「TKさん」に来ていただきました!
TKさんってどんな人?
- アパレルブランドせどりスクール
"アパリセ"を設立 - 3年間で生徒数のべ1500名以上
TKさんってどんな人?
僕自身がアパレルブランドに特化したせどりのプレイヤーとして培ってきたノウハウを、複数の運営陣とともにのべ1,500名以上の受講生に伝えています。
設立から3年以上が経過したアパリセでは月収100万円を超える実力者を何人も輩出しており、現在は、優秀な仲間に囲まれながら、充実した日々を送っています。
そこから紆余曲折を経てやっと今に辿り着いています。まずは簡単に僕がアパレルブランドせどりと出会い、人生が大きく変わるまでの過程を紹介させてください。
せどりと出会ったのは大学生の時です。当時は部活動をやりつつアルバイトで得た収入で一人暮らしの生活費をやりくりしていました。
そんな時、Twitterで詐欺まがいのビジネス勧誘を受けたんです「どうしてもお金が欲しい…」という思いで、言われるがまま30万円を支払い、スクールに入会。しかし、結局1円も稼げず、「あの時は何を考えていたんだろう…」と後悔するばかりでした。
僕に残ったのは、消費者金融から借りた30万円の借金だけだったんです…。
そんな折、大学の先輩から、「ねえ、せどりってビジネス、稼げるらしいよ」という情報を聞きつけました。「本当に?」と半信半疑で聞いたその情報が、僕の人生を変えるきっかけになったんです。
当時、「よく売れる」と言われていた電子タバコ"アイコス"の転売から、僕のせどり生活はスタート。原付でコンビニを駆け巡った結果、2ヶ月でなんと80万円の収入を得ることに成功しました。その時、僕は「せどりって、本当にすごいんだ!」と実感しましたね。
その後、とあるスクールに通って本格的にせどりを学び、1年後には月50万円ほどを安定して稼げるようになっていました。
僕はAmazonでせどりをやっていたのですが、当時は商品の詳細データを無料でチェックできる「モノレート」というサイトがありました(※2020年に閉鎖)。この「モノレートがあれば簡単にリサーチできる」という情報が広まり、参入者が増え、「仕入れが難しくなってきた」と感じるようになっていました(売上も落ち気味に…)。
そこで僕が目をつけたのが、「アパレルブランドせどり」です。
アパレルブランドせどり(=アパレルブランドに特化したせどり)では、自分の知識・目利き力が試されるため、モノレートのようなリサーチツールは使えません。そのため、参入障壁が高い分野でした。
僕は必死に勉強し、アパレルブランドせどりに取り組みました。そして、開始わずか5ヶ月で月利120万円に到達!借金から始まった僕の起業人生でしたが、アパレルブランドせどりと出会ったおかげで、大きく好転したのです。
「アパレルブランドせどりって、本当にすごいんだ!」ということを、本記事を通して皆様にお伝えできれば、これ以上に嬉しいことはありません。どうぞ、最後までお付き合いいただけますと幸いです。
アパレルブランド物販の利益率は、一般的におよそ50%前後だと言われています。
簡単に言うと、20万円の売り上げがあれば、利益が10万円残るということ。「え、そんなに高いの?」と思われるかもしれませんが、実際には利益率50%を大きく上回る事例も存在します。
これは、「アパリセ」の受講生が実際に販売した商品の例です。
13,300円の販売価格に対して利益額は9,000円以上。利益率は約70%ほどでした。
これに対し、Amazonでの新品家電せどりを例にすると、利益率は10〜20%程度が普通だと言われています。つまり、同じ10万円の利益を出すためには、売り上げるべき額が50〜100万円くらい変わってくるのです。
あらゆるせどりの中でも、比較的利益率が高いのがアパレルブランドせどりです。
アパレルブランドせどりは、覚えるべきことがたくさんあります。例えば、リサーチをするにしても、ある程度ブランドの前提知識などが求められるため、初心者では利益の出る商品を仕入れることが難しいのです。
そのため、「勉強しないと参入できない」ということが、ライバルが増えづらい要因となっています。
もちろん、難しいとはいえ、1〜2ヶ月しっかり学んでいただくだけで、月10万円くらいの収入を狙えるチャンスがあります。
他のせどりと比較して、アパレルブランドせどりは面倒な作業が多いのが特徴です。
例えば、アパレルブランドせどりでは、以下のような作業が必要になります。
AmazonのFBAのように、商品の発送を代行してくれる仕組みは存在せず、既存のページに出品するだけでOKというわけにもいきません。
そんな面倒くさい作業が多いアパレルブランドせどり業界において、資金力のある人がわざわざ市場を独占し続けることは滅多にありません。大抵の場合、彼らは他の市場に移動していきます。このため、アパレルブランドせどりは玄人に独占される確率が低く、初心者でも潰されにくい業界なのです。
以上の理由から、アパレルブランドせどりは魅力的なビジネスチャンスだと言えるでしょう。参入障壁が高く、面倒な作業が多いと感じるかもしれませんが、その分、競合が少なくて利益率が高いという大きなメリットがあります。
それは...ズバリ長期的にコツコツ努力できる人です。逆にいうと「とにかく楽して稼ぎたい」とか「短期的に大きく稼ぎたい」という人は、向いていません。
なぜなら記事内でもお伝えした通りアパレルブランドせどりは面倒なことが多いから。
こういった理由から、爆発的に利益を出せるビジネスではありません。しかし一度知識を蓄えれば、競合の少ない市場で安定的に稼ぎ続けられる可能性が非常に高いです。再現性は全ビジネスジャンルで最も高いと思います。
ちなみに「ファッションセンスがいるんじゃないの?」といった誤解をしている人がたまにいますが、必要ありません。
ファッションにおけるアパレルの知識とせどりにおけるアパレルの知識は別物。
それよりも重要なのは、圧倒的な学習量と行動量です。コツコツ勉強と行動を積み重ね、長期的に努力できる人はアパレルせどりに挑戦してみてください!
では最後に、僕が運営するアパレルブランド物販スクール「アパリセ」でゼロからアパレルブランドせどりを学び、成果を出したメンバーを数名紹介します。
アパレルブランドせどりを始めてみたい人にとって、参考になれば幸いです。
まずはアパリセにお二人で在籍する鈴木さんご夫妻です。
元々Amazonせどりをやっていた旦那さんが、奥さんにアパレルブランドせどりを一緒に始めることを提案。作業が多いアパレルブランドせどりですが、仕入れは主に旦那さん、写真撮影・出品等は奥様と上手に役割分担しながら取り組んでいるそうです。
お子さんが3人もいるご家庭ですが、お二人で協力した結果アパリセ受講から1年で月利110万円を達成されました!なお、アパレルブランドせどりであればすきま時間も有効に使えるためプライベートの時間も充実するようになったとお話してくれました。
2番目に紹介するのは高校生でアパリセに入会してくれたかなた君とたくと君です。
せどりでは元々の資金力が成果を左右するといったことも言われますが、2人はほぼ資金ゼロの状態からアパレルブランドせどりをスタート。最初は仕入れ値が比較的低い商品を扱い、徐々に手元の資金を増やしていったそうです。
たった8ヶ月で高校生ながらお二人ともアパレルブランドせどりで月利100万円以上を達成されています!資金が無い状態の時に知識をたくさん蓄えたからこそ、仕入れ金が確保でき始めたタイミングで一気に収入を伸ばせたとお話ししてくれました。
続いて専業主婦でアパレルブランドせどりに取り組むShokoさんです。
元々はせどりとは全く無縁の仕事をされていたものの、家庭の事情で「もっと時間に融通の効く生活をしたい」ということでせどりに挑戦。最初は知識量を増やすことに時間を使い、そのおかげで順調に利益を積み重ねられたそうです。
受講からたった4ヶ月で月収30万円を安定して得られるようになっています!また、せどりを始める以前よりお金だけでなく時間にも余裕が生まれ家族仲が良くなりお子さんと笑顔で接することができているとお話してくれました!
最後に元ニートからせどりに挑戦した”ちゃ”さんです。
元々は接客業をされていた”ちゃ”さんですが、コロナの影響で完全に仕事がなくなってしまい、なんと1年間ニート生活に...。そこから一念発起して自分の力で稼ぐ手段を得るべく、せどりを学び始めました。
元々ファッションに関心があるため自分の感性も活かしつつ、資金・運用管理など締めるところは締めてアパレルブランドせどりに取り組まれているそうです。専業で稼働時間は1日3〜5時間でありながら、受講から3ヶ月で月収45万円を達成されています!
アパレルブランドせどりで稼ぐ具体的な方法を知りたい方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!
本記事を執筆してくださったTKさんが運営する物販スクール「アパリセ」では、累計350本以上の動画講義や現役バイヤー講師によるマンツーマンの仕入れサポート、勉強会を通じて「アパレルブランドせどり」に必要な知識が網羅的に身につきます。
「高い再現性を持たせた体系的なカリキュラム」と「講師陣による手厚いサポート体制」を強みとしており、のべ1,500名以上の方が受講する日本最大級のアパレルブランド物販スクールです。
「アパレルブランドせどりに挑戦してみたい」「アパリセがどんな環境なのかもっと詳しく知りたい」という方は、ぜひ下記より僕のLINEにご登録ください!
【2024年最新】稼げる物販手法はコレ!
初心者おすすめ度 | ★★★★★ |
即金性 | ★★★☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★☆ |
仕入れに必要な資金目安 | 5万円~ |
目指せる利益額 | 30万円以上 |
中国から商品を輸入し、自分でページを作って販売するので、せどりのような即金性は少ないが、小資金からスタートでき初心者にも再現性が高く仕組み化できるのが中国輸入。
オリジナルブランドで自分の資産となる商品を作成できることも魅力的です。
初心者おすすめ度 | ★★★☆☆ |
即金性 | ★★★☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★★ |
仕入れに必要な資金目安 | 5万円~ |
目指せる利益額 | 50万円以上 |
せどりで伸び悩んでいる、限界を感じる人は問屋仕入れで仕組み化を目指そう!
問屋開拓までの忍耐力は必要だけど、基本的にリピート仕入れで完結するので、せどりのように、掘り出し物を探すのに頭を悩ませる必要は無くなります。
初心者おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
即金性 | ★★☆☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★★ |
仕入れに必要な資金目安 | 50万円~ |
目指せる利益額 | 100万円以上 |
せどり・転売で物販に慣れてきて、物販を副業レベルでなく事業化させたい方におすすめです!
メーカー仕入れの全体像や利益を出すまでの流れが体系的に学べます。
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