本日は、Amazon刈り取りのプロである「べにすけさん」に来ていただきました!
べにすけさんってこんな人
・Amazon刈り取りのプロ
・Keepaマニア
・せどりコミュニティSTL運営
驚かれることが多い手法ですが、しっかりと学べば誰でも実践できる手法なんです。今日はそんなAmazon刈り取りについて余すところなく解説していきますね!
べにすけさんってこんな人
・Amazon刈り取りのプロ
・Keepaマニア
・せどりコミュニティSTL運営
有名な話かもしれませんが、教師業は残業代が基本的に出ません。
自分の使いたいことに時間もお金も使えない状況の中で、「自分の人生はこの仕事をずっと続けて楽しいのか」「自分の本当にやりたい事は何か」と毎日自問自答しながら仕事をしていました。
さらに、物販で学べることは物販以外にも役に立ちます。需要と供給を理解するスキルを学べば、たとえ物販事業で失敗しても、株や不動産などの投資手法に生かせるので、やらない理由はなかったです。
ただ、せどりをはじめたての頃は、利益商品がどうやったら見つかるか全くわからず、闇雲に店舗を回っていたこともあります。
丸1日店舗を回って見込み利益が2,000円で終わったときもあり、「俺、何してるんだろう。この仕事で大丈夫かな?」とずっと悩んでいた時期がとても辛かったです。
それでも、地道な努力を続けた結果、自分の実力次第で青天井に稼ぐことができるという希望が持てました。しかも、ただ稼げるだけでなく、自分の労働を極限まで少なくできて、日常にゆとりが持てることも、物販の魅力ですね。
さらに、元教師としての教育スキルを活かして、分かりやすく顧客満足度が一番高いコミュニティを作りながら、現役で稼ぎ続けて常に最新の情報を提供できるようにしていきたいと思っています。
Amazon刈り取りとは、一言でいうと、「Amazonで仕入れをして、Amazonで販売をする」という手法です。
商売の基本は、「安く買って高く売る」なので、Amazonで商品が相場より安い状態の時を狙って仕入れをし、適正な相場で販売するということになります。
つまり、Amazonで安い商品を仕入れる事ができるタイミング・やり方等を研究して突き詰める事が肝になる手法です。かれこれ2年ほどAmazon刈り取りと向き合っていますが、未だに「奥が深いなぁ」と毎日感じるほど面白い稼ぎ方です。
メリットだけでなくデメリットもしっかり理解し、自身のビジネススタイルに合わせて取り入れることが大切です。どんなビジネスも一瞬で成功するものではありません。時間をかけて学び、試行錯誤を重ねていくことが成功への道となるでしょう。
といっても「安く買って高く売る」方法には実はたくさん種類がありますので、代表的な方法を今回は紹介したいと思います。
Amazonでの取り扱い商品点数は数えきれない程多く、それゆえタイムセールなどで商品が安く販売される機会が沢山あります。その中でも特に注目してほしいのは、年間4回あるビッグセールです。
これらのセールに対してのAmazonの気合の入り方は、通常のセールとは一線を画しています。つまり、相場より圧倒的に安くなる仕入れ対象の商品が沢山ある可能性がかなり高いセールとなります。
そこでAmazonが安く売っていて、利益が出るものを見極めて仕入れていきます。
こちらの商品ですね。
去年の11月下旬のブラックフライデーで仕入れて、今年の1月に販売しました。
仕入れのポイントは3つ。
ですね。
これを読み取ることが一番重要なポイントになります。なぜなら「どれくらいの値段で売れるのか」の指標になるからです。
この商品のkeepaを見てみると、底値が4980円で、過去2回その価格で販売されていたことがわかります。
それ以外の価格を見てみると、6980円~8800円と様々です。仕入れた付近の通常の値段は7980円で安定していますね。4980円という値段で売っている期間は2回とも短期間なので、時々しか見られない「特別な売価」だということが分かります。
このことから、4980円で仕入れられると、うまくいけば直近の売値の7900円近くで販売できるのではないかという予測が出来ます。
この商品に限らず、Amazonにある商品はほとんど他のネットショップ、実店舗でも販売しています。①で分析したのはあくまで「今の値段がAmazonの過去の相場と比べて安いかどうか」です。
他の販路も含めた「全体の相場において安いかどうか」というのは、まだ分かっていません。全体の相場においての立ち位置は、その商品が売ってある他の販路の価格と比較しなければわからないのです。
仮に他のモールで5000円で販売していたりすると、4980円は特別な値段ではないことがわかりますし、そこから仕入れて販売するライバルも増えることでしょう。
近い価格で商品が販売されているサイトがあればあるほど出品者が増えて値崩れに悩まされます。「自分の仕入れ値が圧倒的に安いかどうか」を感覚的にではなく、事実をもとに相対的に判断しましょうね。
ちなみに仕入れた時の楽天の最安値は7980円で、ヤフーショッピング・ヨドバシ・ビッグも同じ値段でした。このことから、全体の相場から見てもかなり安いという事がわかったので仕入れ対象としました。
Amazon刈り取りにおいて、自分の想定通りいくことはなかなかなく、どこかでズレが生じることがほとんどです。最悪の想定をしておくことで、仕入れ個数やそもそも仕入れるかどうかをシビアに判断することができます。
①②のステップで良い商品だと判断したとしても、必ずブレーキをかける意味合いで最悪の想定はするようにしておきましょう。
例えばこの商品を仕入れて販売する上で最悪なのは、「4980円がずっと続くこと」です。相場からみて圧倒的に安いのは①、②でわかったので価格が戻る可能性は高いものの、Amazonが4980円で売りつづけないという確証は得ることができません。
例えば、価格が戻るのに2か月かかると想定すると、現金が少なく、クレジットカードの支払いが厳しい方などは仕入れを断念したり、4980円で販売して手数料分の866円のマイナスで損切りするという選択肢も必要になってきます。
自分のキャッシュがどの期間いくら拘束されるか、損切りしたときのマイナスはいくらか等のデメリットを考えたうえで、仕入れ個数や仕入れをするかどうかをしっかりと考えましょう。
もちろん、真贋調査のリスクもあるので、しっかりと判断して仕入れましょう!
以上がAmazon刈り取りの始め方の説明でした!実は先ほど説明したパターンの他にもAmazon刈り取りってやり方が色々あって。。。
みたいに、刈り取ることで相場を強制的に上げたり、投資的な刈り取りもあったりします。
Amazon刈り取りの魅力を少しでも感じていただけていたらと思います。
私自身せどり歴半年くらいからAmazon刈り取りを開始して約2年になるのですが、最高に面白いですよ!!一応仕事ではあるんですが、今では趣味みたいな感じです(笑)
なんでこんなに楽しいのかなぁと考えたときに、
というのが大きいですね。
正直なところ、Amazon刈り取りは簡単ではなく、勉強しながら色々な失敗を経験しながら上達していく稼ぎ方です。ただ、「失敗の理由が必ず見つかる」というのがめちゃくちゃ良いところで、1つ1つ失敗した原因を探って改善していけば必ず「利益」という分かりやすい結果に繋がるのが最高だと思っています。
正直前までパチンコとかスロットとかめちゃくちゃしてたんですが、今は刈り取りの方が楽しくてまったく行かなくなりました(笑)特に自分の予想どおりに販売できた時なんかはもう、他の娯楽と比べても圧倒的に楽しいですね!
現在副業を始める方も多く、多くの副業をすすめるビジネス書なんかでは、「誰でもかんたんに稼げる!!」という謳い文句をよくみますが、私は「誰でも簡単に稼げないからこそ価値がある」と思っています!
正直にいうと、刈り取りに裏技はありません。商品知識、分析力と学び続ける継続力が必要になります。
だからこそ、一回身に着けてしまうと一生食べていけるスキルと能力を獲得することができるのが良いところですね。長期的に稼げるスキルは思考と努力の対価を払うことでしか身に着かないと思います!
という方、ぜひAmazon刈り取りの世界へとびこんでみましょう!!
https://twitter.com/benisuke_t
「せどりの教科書」を目指してTwitterの投稿をしておりますので興味があればフォローお願いします!時々教科書とはかけ離れた事を書きますがお許しください(´;ω;`)
せどりの考え方・考察を徒然なるままに書き散らしておりますので、ぜひご覧ください!!過去に公式ラインで配信した情報もこちらに過去ログとして保管しております。
https://www.seller-library.com/
公式ラインでも刈り取りの実践に結びつく体験談や知識(実際に利益が出た方法や思考等)を配信しておりますのでぜひご登録お願いします。
コメント