おすすめ仕入れ先を紹介するので、自分の物販スタイルに合った仕入れ先を選ぶのじゃぞ。
今回の記事では、中国輸入初心者に向けておすすめの仕入れ先を5つ紹介します。
この記事を読むことで、中国輸入で取り扱う商品をどこから仕入れたら良いかがわかります。
仕入れ先毎に特徴があるので、自身の物販スタイルと合うものを選べるようになりましょう。
今回の記事では、中国輸入初心者に向けておすすめの仕入れ先を5つ紹介します。
この記事を読むことで、中国輸入で取り扱う商品をどこから仕入れたら良いかがわかります。
仕入れ先毎に特徴があるので、自身の物販スタイルと合うものを選べるようになりましょう。
中国輸入で扱う仕入れ先候補として、5つのプラットフォームを紹介します。
それぞれの特徴と注意点を理解した上で、仕入れ先を選定しましょう。
また、最後に中国輸入独自の注意点も解説しますので、リスクを回避するために必ず読んでおいてください。
Alibaba(アリババ)は世界最大級のB2Bプラットフォームで、多様な商品を卸価格で購入することができます。
世界中のサプライヤーと取引でき、大量仕入れに最適な仕入れ先です。
幅広いカテゴリーを大量ロットで取り扱うセラーにおすすめのプラットフォームです。
また、取引保証も充実しているので初心者も安心して利用できます。
AliExpress(アリエクスプレス)は、Alibabaグループが運営するグローバルなB2C(企業対消費者)オンラインマーケットプレイスで、世界中の個人消費者が小口で商品を購入できるプラットフォームです。
安価で多様な商品を少量から購入できるため、小規模ビジネスに非常に適したプラットフォームです。
数量1から取引可能なので、小口注文でお試しがしやすいプラットフォームです。
初心者から中級者まで幅広く利用できます。
1688.comは、Alibabaグループが運営する中国国内向けのB2B(企業間取引)オンラインマーケットプレイスです。
出典:1688.com
中国国内の企業やバイヤーを対象としており、主に製品の卸売りや大量注文を目的としたプラットフォームです。
中国の中小企業が中心となって商品を提供しており、国内市場での取引が活発に行われています。
中国国内で商品を調達、販売を行う人をターゲットにしているプラットフォームです。
低価格で大量に仕入れたい人や、OEM/ODMを視野に入れているセラーに適しています。
Taobao(タオバオ)は、Alibabaグループが運営する中国最大のC2C(消費者間取引)およびB2C(企業対消費者)オンラインマーケットプレイスです。
出典:Taobao(タオバオ)
中国国内向けに広く利用されており、個人や中小企業が商品を販売するためのプラットフォームとして人気があります。
中国の消費者にとっては、日本のメルカリのように日常的なオンラインショッピングの中心的な存在となっています。
中国国内の消費者向けの日本版メルカリのようなプラットフォームです。
よって、中国輸入取引経験の浅い初心者が経験を積むには良い環境と言えます。
DHgate(ディーエイチゲート)は、中国を拠点とするB2BおよびB2Cオンラインマーケットプレイスであり、世界中のバイヤーが中国の製品を直接購入できるプラットフォームです。
小ロットから大ロットまで対応しているため、中小規模のバイヤーに適しています。
中国製品を手頃な価格で国際市場に提供することを目的としています。
小ロットから大ロットまで柔軟な注文対応により、初心者から上級者まで幅広く利用できます。
特にガジェットや電子部品類を取り扱うセラーと相性が良いです。
最後に、中国の仕入れ先全てに共通する注意点を解説します。
取引が基本的に中国語で行われるため、中国語の理解が必要です。
翻訳ツールを使うか、現地の代行業者を利用すると取引がスムーズに行えます。
商品の品質や信頼性にばらつきがあるため、サプライヤーの評価やレビューを十分に確認することが必須です。
サンプルの取り寄せや検品サービスを利用して、品質確認徹底しましょう。
中国国内向けのプラットフォームの場合、国外への配送には別途手配が必要な場合があります。
また、国際配送のため商品到着までに時間がかかることが多いです。
配送方法を選択する際には、到着日時の確認を忘れないようにしましょう。
高額な商品や大量注文の場合、関税や輸入税が発生することがあります。
これらのコストも考慮して利益計算を行うように気をつけましょう。
今回の記事では、中国輸入初心者に向けておすすめの仕入れ先を5つ紹介しました。
仕入れの規模やカテゴリーなどに応じて様々な仕入れ先があるので、自身のスタイルに合った仕入れ先を選定するようにしましょう。
【2024年最新】稼げる物販手法はコレ!
初心者おすすめ度 | ★★★★★ |
即金性 | ★★★☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★☆ |
仕入れに必要な資金目安 | 5万円~ |
目指せる利益額 | 30万円以上 |
中国から商品を輸入し、自分でページを作って販売するので、せどりのような即金性は少ないが、小資金からスタートでき初心者にも再現性が高く仕組み化できるのが中国輸入。
オリジナルブランドで自分の資産となる商品を作成できることも魅力的です。
初心者おすすめ度 | ★★★☆☆ |
即金性 | ★★★☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★★ |
仕入れに必要な資金目安 | 5万円~ |
目指せる利益額 | 50万円以上 |
せどりで伸び悩んでいる、限界を感じる人は問屋仕入れで仕組み化を目指そう!
問屋開拓までの忍耐力は必要だけど、基本的にリピート仕入れで完結するので、せどりのように、掘り出し物を探すのに頭を悩ませる必要は無くなります。
初心者おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
即金性 | ★★☆☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★★ |
仕入れに必要な資金目安 | 50万円~ |
目指せる利益額 | 100万円以上 |
せどり・転売で物販に慣れてきて、物販を副業レベルでなく事業化させたい方におすすめです!
メーカー仕入れの全体像や利益を出すまでの流れが体系的に学べます。
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