今日はアパレルブランドせどりで有名な「TKさん」にお越しいただきました。
- アパレルブランドせどりスクール
"アパリセ"を設立 - 3年間で生徒数のべ1500名以上
前回の記事をまだ読んでいない方はこちら↓
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アパレルブランドせどりの仕入れは、大手リサイクルショップで行うことがスタンダードです。
主な仕入れ先としては以下の店舗が挙げられます。
近場にあるお店に行っていただければよいと思いますが、色々あって迷うのであれば「セカンドストリート」一択です!
セカンドストリートがおすすめな理由は大きく5つあります。
1)全国に展開しているためアクセスしやすい
セカンドストリートは、全国800店舗以上を展開しています。場所によって店舗数は様々ですが、ほとんどどこの地域にもあるため、お住まいの地域に関わらずアパレルブランドせどりを始められます。
2)比較的状態の良い商品が揃っている
セカンドストリートでは、店員さんがある程度検品した商品だけが陳列されています。これにより、状態の悪い商品が少なく、初心者の方でも安心して仕入れができます。「この服、新品みたい!」という感想を持つことも少なくありません。
3)ブランドは大手の基準できちんと鑑定されている
偽物が多く出回っているハイブランドも、セカンドストリートでは販売証明書が発行されることが多いです。そのため、安心して仕入れを行うことが可能です。「これ、本物だよね?」と確認する必要もなく、安心して購入できます。
4)取扱商品点数やジャンルが豊富
セカンドストリートでは、比較的良いブランドが集められており、商品数も多いため、利益商品に巡り合える可能性が高いです。
5)商品が綺麗に陳列されていてリサーチしやすい
セカンドストリートでは、ブランドやアイテムごとに整理されているため、商品が見やすいです。
ちなみに、店舗のリサーチはロケスマというスマートフォンアプリを使うと効率化できます。
使い方は、まずはApp StoreまたはGooglePlayでアプリをダウンロードして…
あとは、表示される地図を確認し、近隣のリサイクルショップをチェックしてみてください。
先述の通り、リサイクルショップで商品を仕入れることがおすすめですが、アパレルブランドせどりに興味のある方の中には「子育てが大変で外出する暇がない...」「住んでいる場所が田舎で近くにリサイクルショップがない....」という人もいらっしゃると思います。
そんな方には「電脳仕入れ」という選択肢があります!
電脳仕入れとは商品を店舗ではなく、ネット上で仕入れる手法のことです。
例えばアパレルブランドせどりでは、以下のような仕入れ先が挙げられます。
実際に現物を見れないという欠点はありますが、写真や説明欄を見れば商品の状態なども記載されているので、そういった情報を参考に仕入れを行いましょう。
大手のネットショップで仕入れを行えば商品状態が悪いものや偽物を掴まされる、なんてことは無いので初心者でも安心して仕入れられます。
電脳仕入れは店舗と違って基本的には24時間いつでも商品を購入できますし、一歩も外に出ることなく仕入れの作業を完了させられます!
続いて「リサーチ方法」について紹介します。せどりというビジネスにおいて最も大変なのがリサーチの作業ですよね...。
(※メルカリを使ったリサーチ方法です)
例えばあなたがセカンドストリートで「レディース用GUCCIのハンドバック」を見つけ、仕入れようと考えたと仮定します。
以降は実際の画像を使いながら説明していきます!
まずはブランドカテゴリーを開き「GUCCI」で絞り込みをかけます。
1.検索バーをタップ | 2.ブランドから探す | 3.「GUCCI」を選択 |
ブランドを選択後「アイテムの条件」を加えていきます。
1.カテゴリーを選択 | 2.「レディース」を選択 | 3.「ハンドバッグ」を選択 |
続いてあなたが目を付けた「商品の状態」を選択します。
1.商品の状態で絞り込み | 2.実際の様子にチェック |
詳細な情報を書き込み「商品の種類」を絞り込んでください。
1.検索バーを再度開く | 2.色や素材など細かい項目で絞る |
最後に販売状況を「売り切れ」に絞ることで、どれくらいの価格で売れているのかを判別します。
1.「販売状況」を選択 | 2.「売り切れ」をチェック | 3.商品が表示される |
売れているデータを参考にし、あなたが目をつけた商品と同じものが15,000〜20,000円くらいの相場で販売されていたとしましょう。仮に同一商品を仕入れ先で5,000円で見つけたら、利益が出る可能性が高いと判断できるのです。
ちなみにここで気づいていただきたいのは、特にフリーワードで検索する手順であなたの知識量が試されているということです。ブランドや色の情報は即座に判断できても、そこからどういった用語で商品を絞り込めば良いかはその人の腕が試されています。
このように、専門性の求められる場面が多い点はアパレル物販の参入障壁が高い所以です。
仕入れ値(仕入れ先) | ¥1,650(BOOKOFF SUPER BAZAAR) |
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販売価格(販売先) | ¥29,600(メルカリ) |
純利益 | ¥24,190 |
仕入れ値(仕入れ先) | ¥5,390(セカンドストリート) |
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販売価格(販売先) | ¥15,900(メルカリ) |
純利益 | ¥8,120 |
仕入れ値(仕入れ先) | ¥7,700(ヤフオク) |
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販売価格(販売先) | ¥22,800(メルカリ) |
純利益 | ¥12,520 |
仕入れ値(仕入れ先) | ¥2,641(ヤフオク) |
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販売価格(販売先) | ¥10,000(メルカリ) |
純利益 | ¥5,359 |
というわけで、「アパレルブランドせどり」は参入障壁が高い分しっかり勉強すれば安定的に稼ぎ続けられるビジネスです。※資金の参入障壁は低いです。メルカリと5万円くらいあれば誰でも始められます!
とはいえ独学で学ぶと何から始めれば良いか迷ってしまったり、途中で不明点が出てきて中々前に進めなかったりすることもあるでしょう。
「アパレルブランドせどりに挑戦してみたい」「アパリセがどんな環境なのかもっと詳しく知りたい」という方は、ぜひ下記より僕のLINEにご登録ください!
【2024年最新】稼げる物販手法はコレ!
初心者おすすめ度 | ★★★★★ |
即金性 | ★★★☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★☆ |
仕入れに必要な資金目安 | 5万円~ |
目指せる利益額 | 30万円以上 |
中国から商品を輸入し、自分でページを作って販売するので、せどりのような即金性は少ないが、小資金からスタートでき初心者にも再現性が高く仕組み化できるのが中国輸入。
オリジナルブランドで自分の資産となる商品を作成できることも魅力的です。
初心者おすすめ度 | ★★★☆☆ |
即金性 | ★★★☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★★ |
仕入れに必要な資金目安 | 5万円~ |
目指せる利益額 | 50万円以上 |
せどりで伸び悩んでいる、限界を感じる人は問屋仕入れで仕組み化を目指そう!
問屋開拓までの忍耐力は必要だけど、基本的にリピート仕入れで完結するので、せどりのように、掘り出し物を探すのに頭を悩ませる必要は無くなります。
初心者おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
即金性 | ★★☆☆☆ |
ビジネス継続性 | ★★★★★ |
仕入れに必要な資金目安 | 50万円~ |
目指せる利益額 | 100万円以上 |
せどり・転売で物販に慣れてきて、物販を副業レベルでなく事業化させたい方におすすめです!
メーカー仕入れの全体像や利益を出すまでの流れが体系的に学べます。
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